top of page

高知オフィス(3rd Place Kochi)で高知生成AIラボ#2イベントを開催しました

高知生成AIラボのご紹介

高知在住やご縁のある皆様と、ただただ生成系AIに関して情報交換しあうコミュニティとして活動しています。AIそのものの技術的な内容というより、実際の業務やプロジェクトにどう活かしているか?といった活用に関する情報交換とその知見を持つ参加者の皆様とのネットワークを築いていきましょう!的なノリで運営されている・・・と考えています。きっかけは、弊社が運営する高知県の「IoP技術者コミュニティ」の成果発表会の場で、SHIFTプラスの鈴木さん様と「高知でもなんか生成系AIに関する情報交換の場でもやれたら面白いっすよね!」というノリで第1回目を開始してから数ヶ月・・・待望の2回目を6/11に開催しました!


第2回イベント

〜生成AIに関心のある方のためのトーク&交流会〜 高知 × 生成AIの可能性と現在地

というお題でPeatix掲載の通りの内容で2024/06/11に開催しました。 → 開催は弊社自慢の土佐ヒノキ会議室にて現地参加が弊社のスタッフ含めて20名超のオンライン参加も同じくらいでザックリ50名程度の皆さんに参加いただきました!(関心の高さにビックリ&高知の熱さに感動)

ネットワーキングディナー

は!もちろん皿鉢(サワチ)を用意致しました!

これが大切な目的の1つとなっていて、やっぱり最後は人のつながりです。思い思いの皿鉢をつつきながら想いと好奇心溢れる高知の皆さんとお話しできる機会がとてもとても大切に感じられました。


次回開催は2024秋!

次回開催案も大変盛り上がりました。次回の2024秋開催をお楽しみに!詳細はまた、https://kochi-gai-lab.peatix.com/

にてご案内いたしますのでフォローの方よろしくお願いします。

閲覧数:18回

Comentarios


bottom of page